カラーテレビにしたって色は色々あるでしょ?

「STOP!ひばりくん」の主題歌だが、激烈に古さを感じられる今日の頃ですが
悩みごと。

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話』と
天の覇王北斗の拳ラオウ外伝 』を買うか否かである。


どっちも微妙に設定に関して納得しがたい部分があるのが
私の拘りに引っかかる。

冥王神話は、ユニコーンの活躍とかは大喜びなのだけれど
死亡しても復活する冥闘士たちとかは色々と
本編での行動と矛盾しそうなんで……。
でも天醜星デッドリービートルのスタンドが幻の技スタンド・バイ・ミーを使うのはやっぱり見れると嬉しかったりと複雑ですよ?

ラオウ外伝は、本編に比べれば、線の細いラオウ様には我慢するとしても
ユダがなぁ……。
サウザーの部下扱いなのが気に食わない。
裏切りなどの謀略を手段にするにしろ一人で天下を取ろうとするべきだし
その実力もあると思っていたりするのですよ、個人的に。
別に、ラオウサウザーに1対1で勝てなくても
軍として戦った場合はユダの方が上なんじゃないかと。
陣取りゲームだけを考えるならばラオウサウザーには常に捨て駒をあてることができれば、ユダの所有する領土の方がサウザーラオウより広いという結果もあるんじゃないか、と。

まあ、そんなことにこだわったりしてるのです。