雨と夢のあとに

キャラメルボックス上演版。
まあ、TVで見ただけなので舞台と括って書くのもおこがましいけれど。

いつものキャラメルボックステイスト。そんな優しい感じ。
とびとびに見ていたドラマだと、杏子演ずるマリアが明らかにあっちに行っちゃった演出だったから
常識人的な対応が違和感だったり。

という訳で
TVドラマ版はどう終わったのかとか、そういうことが非常に気になる。最終回見ていないので。
普通に原作は、読めばいいだけなんだが。ドラマだと面倒くさい。
本とDVDだとどうあっても固定された時間の消費を要求されるDVDとかはウザイ。

たぶんドラマ版がかなり変更を加えているであろうことは同じ原作付きドラマでありながら「てるてるあした」が事実上の続編と言われることから、想像に難くないので。