延べ人数、その後

仮面ライダーに変身したキャラクターの人数を数えてみた。
バイ俺カウント、の続き。
さらば電王で補正

昭和ライダーで10人。(タックルやがんがんじい、
ショッカーライダーはノーカン)
ブラック、シン、J、ZOで4人。(シャドームーンはノーカン)
クウガで1(ダグバとかグロンギはノーカン)、
アギトで9(翔一アギト、ギルス、木野さん、雪菜アギト、可奈アギト、
G3で氷川、尾室 、北条、TVSPの国枝教授の息子。G5部隊は数えてない。)
龍騎で15人(オルタナティブは抜いて、吾郎ちゃんと榊原さんを入れた)
剣で8人。(4人+劇場版3人+桐生さん)
555で18人。(カイザとかデルタは変身したシーンの無い流星塾の生徒も入れた)
あと、1万人。555劇場版のライオトルーパー。
響鬼22人(関東の鬼が11人+朱鬼、劇場版がヒビキ、イブキ、トドロキを先代は別人として7人、てれびくん全プレの歩、あきら、京介変身体)
カブトが12人(カブト、ガタック、ドレイク、サソード、ダークカブト、キックホッパー、パンチホッパー、ザビーになった三島、ドレイクになった立川大吾、劇場版3人)
電王が11人(良太郎、侑斗はどの年齢でも、誰に憑依されていても一人として2、単体で変身したモモタロス、ウラタロス、キンタロスリュウタロス、ジーク、ネガタロス、劇場版の牙王、死郎、幸太郎)
現時点でキバが11人(渡と大牙、名護さん、劇場版のアークとレイで+2、あとイクサつけたのがゆりとめぐみの麻生親子、次狼、ルーク、糸矢、襟立健吾)

10121人。

電王の映画でモモタロスリュウタロス、ジークの変身があったのと死郎で増えた。あと書いてる時点ではキバの健吾はイクサになってないけど、まあ見込みで。