地震とミクロマン

えー新潟を震源とする地震で関東も結構ゆれたわけなんですが。

その時刻私が何をしていたかというと、まあガンダム種のディスティニーをつけておりまして、さらに言うと購入してきたミクロマンをチェックしておりました。
言い忘れておりましたが、私ミクロマンの未所有であったアクロイヤーXを2体とバイオマシン4体をすべて購入してしまいました。(マスターフォース4体、アクロイヤーX2体、ミクロレディ、アクロレディは購入済み)
そのつもりだったのですが。
とりあえず、バイオマシンを開封しました。なぜならば、4つのマシンが合体してロボットになる、というのがバイオマシンの売りだからです。
ところが、1体足りません。ロボの足になる部分のメカがないのです。
レシートを確認すると確かにバイオマシンは3体しか。
記憶をたどると、一抱え(6箱)のミクロマンをレジに持っていこうとして抱えなおしたとき1回落っこどしてばら撒いたときに一旦棚においてそのままだったようです。
しかもそのミクロマン、よりによって売り場に1個しかなかった奴なのです。

説明が長くなりましたが、地震が起きたときの私はそんな状況にありました。
つまり地震どころではないという気持ちになっていたのです。
もしこれでハック(そのミクロマンの名前です)が手に入らなかったら、うちのバイオマシンは足なしなのです。
そして。
連続する余震の中、自転車に乗った私は、ヨドバシカメラへと急ぎました。
幸い無事購入して満足している現在なのですが、もしもっとデカイ地震だったなら、そしてケガなんかしてたりしていたら、きっと相当なマヌケと思われてしまったハズでしょう。
オタク心を暴走させすぎてはイカンという話でした。