危機からの逃避

地震情報がずっと続いているわけですが
限定版ミクロマンヤフオクで落とすか否かを考えて過ごしておりました。

こうなんというか具体的に言うとシャンニーとジンについて手を出すか否かということなのです。
問題点は二つ。
1.俺のコレクター気質の線引きの問題
限定品に手を出すということは、集めた満足感が達成されない可能性があるということです。
限定品はシャンニーとジンだけではないので、
2.人目を気にして
こうミクロマンを含む可動人形をいじってポージングさせて癒されるというのは、アクロスコールの爪のついた4本腕でニヤニヤするのでも相当あやしい人なわけなのですが、これがシャンニーとかになったらもうなんというか……。
デジカメなどでの画像作品として昇華されていくのであれば良いのですが、私は現在デジカメの類を持っていないし、実は画像媒体を自分が製作するということに抵抗があるのですよ。

などとTVを見ながら考えているのは、危機対処能力の欠如をTVのニュースから理解させられていく衝撃からの回避策なわけだったりするのですよ。