ふりむくな! ふりむくな! ふりむくな! 君は狙われている

ちょっと前の話ですが、本の重みで床が抜けたって話がありました。
その話を聞いたとき、自分の先輩のことを思い浮かべました。
まさか、あの人が、と。

そんなことを言いながら私も人のことを言える身分ではありません。
といううのは、実はうちの物置には90%私の本しか入っていません。無論頭よさげな本などはほとんどないです。
で、その中には当然まあ、無駄っぽいものが多々あるわけですが
その最右翼は、「CYBERPUNK2.0.2.0.」というRPGのルールブックです
十数冊買い続けました。世界観を共有している「CYBERGENERATION]も買いました。
「RTalsorian Games」から出ているサプリメントの8割は買っているはずです。
いずれ訳す、とか自分では思っていたのですが最近悟りました。

もう絶対に自分で訳すことはない! と。

誰か訳してくれませんかね? とか思う今日このごろです。
全部あげちゃいますよ。もう、きれいさっぱりと。

ところで、この「CYBERPUNK2.0.2.0.」ですが翻訳もありまして、
といってもルール×1、サプリメント×3で止まってしまいましたが。
たぶん売れなかったんだろうな、と思います。
私、安売りしてたので全部買いました。読んでませんが……。

こういう変なコレクター気質って良くないなぁ、と。